【節約つまみ】牛と水菜とパプリカのチャプチェ風炒め

節約酒肴

お肉は好きですか?

はい、五十男浪は大好きです。

(だからとってもメタボです。)

一時期、()ジャパンミートの株式を1単元持っていたことがあります。

※株主権利確定日まで持ち続けると、優待で、箱いっぱいの鳥むね肉を送ってくる会社です。

そのジャパンミートの

大きなスーパー(生鮮館)が、

家から近くはないけれど、

電車かバスに30分くらい乗ったところにあります。

先日、お休みの日に、

たまたまそちら方面に用事があったので、

立ち寄って、

焼肉用国産牛を、

他店の2-3割引の価格で

どっさり買い込みすぎてしまいました。

もちろんその晩は

焼肉をして美味しくいただいたのですが、

2晩も3晩も同じ食べ方ではなぁ….

ということで、今晩のつまみは、

〆の食事も兼ねるということで

韓国チャプチェ風。

これも冷蔵庫に残っていた

水菜とパプリカと一緒に牛を胡麻油で焼き、

鍋用マロニーをお湯で戻したものをあえます。

スライスにんにくと鳥がらスープで

味をつけたら出来あがり。

お好みでコチジャンを混ぜて食べると、

さらにコリアンな感じで、

ビールが進みますよ。

乾杯!

明日も頑張って働きますかね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました